cookohのブログ

心を整えて生きていく

たくさん○はある

人はみな自分なりの考え方を持っている

私も、私なりの考え方がある

ときに異なる考え方とぶつかることもある。なんとなく嫌な気持ちになったりする。不満に思ったりしちゃうときもある

でも、自分と異なる考え方は果たして✕なのだろうか?

その人にはその人なりの正しさがそこにある

私も○、あなたも○。そういうこともきっとたくさんあるはず

ただ、見方が違うだけ。大切に思うところが違うだけ。とらえ方が違うだけ

生きてきた環境が違うから、それは当たり前

たくさんの○があることを自分にも言い聞かせ、『んっ?』って思ったときにも想像力を働かせ、より良い関係で家族や仲間と生きていきたい